やろうだったことの衝撃

高校に入ったとき、先生が「やろーはこっちこい」みたいなこと言ってて、何言ってるかよくわからなかったのですが、あれって野郎って言ってて、野郎って言ってる人初めて見たので、へーって思ったのですが、野郎っていうのは若い男の人のことを言うらしいです。なので先生がやろーはこっち来いって言ったら、僕も呼ばれてるってことです。野郎っていう呼び方は結構よくあるらしくて、クラスメイトとか学級委員とかもよく野郎って使ってました。

高校生になったばかりの僕は、自分が野郎だったことに驚きました。え、野郎って呼ばれなきゃいけないんですか。。。

ちなみに「やろー」のイントネーションはなろう小説の「なろー」と一緒です。